美文字講座

文字を少しでも上手く書けるようになるアドバイスやコツを紹介。

自己紹介

大学2年生の20歳 女 です。

 

文字についてだと、

小2〜高3まで、週1回くらい習字を習いに行っていました。

 

でも、習字教室ではほとんど遊んでるだけで指導されていません!

なのでこのブログで紹介することは、

習字教室や、日常で文字を書きながら、

自分で工夫したりしてきたことになります。

完全にわたし個人の経験知識になります!

 

 

じゃあ文字うまいの?

 

 

ってなりますよね。

わたしは、習字教室以外では、

すごく自分の字と向き合って、どうしたら上手く書けるのか、

模索しながら過ごしていました。

 

この試行錯誤の結果、

字がうまいと褒められるようになったと思うし、

書写とかで書いた作品は 、いつも入賞できたのではないかと思います。

 

もちろん習字教室に通った成果もありますけど。

 

 次の記事では、

『文字を練習するときに、何を気をつけたら良いのか』

について触れていこうと思います☺️☺️